忍者ブログ
Admin / Write / Res
エイトとNEWSが大好きで、亮ちゃん大好きな中2です!お友達&相リン、随時募集中ですッ!                                    同担さんも、そうでない人もとりあえず遊びに来ちゃいなよ!! 笑                                 コンレポもしてるので、そちらもどうぞ(*´∀`*)ノ
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、12時30分から放課後だった空ですけども

今日は、学校にいる先生方が全員出張のため、午後休業だそうですやったねッ

ということで、今からかなたちゃん(@忠義)のところで(勝手に)拾ってきたバトンします
なんか最近バトン多くてすみません許して 笑



方言バトン

1.使っている方言は?
 大分弁の中の『中津弁』っていうやつ
 実際、『大分弁』自体あるか知らないんですけども、強いて言えば『九州弁』?
 なんにせよ、九州の方言使ってます
 因みに、私が使ってる『中津弁』は、九州の方言の中でも特に乱暴な感じらしいです

2.方言は恥ずかしい?
 全然恥ずかしくないですよ
 中津弁愛しちょうけんねッ
 もう、なんなら全国区ではやらせたいくらいやけん 笑

 あ、じゃぁ、ノリに乗って今から方言で書きますね  

3.方言で自分のことを何て言う? 
 女子は『うち』とか、『わたし』とかやなぁ
 けど、『うち』を使うのは若い子だけやと思う(大人が使っちょんとこ見たことない
 で、男子は『俺(秋みたいなイントネーション)』が多いなぁ
 普通に『俺』って言う子も居るんやけどねッ

4.使っている方言で好きな言葉は?
 えー、なんやろう?
 『あっちあられん』? 笑
 意味は『考えられない』なんやけど・・・。
 別に好きなわけやないなぁ(しかも、あんま使わん 笑
 あとは『うそんじょう』とか? 笑
 意味は、『ウソばっかり』っていう意味やなぁ
 他もいっぱいあるんやろうけど、今は特に思いつかんけん、また調べてから書くわぁ

5.可愛いと思う方言は?
 『えらしい』 笑
 意味は『可愛らしい』なんよね
 正確に言えば、『かぁいらしい』とかのが言うんかも知れんけど・・・。
 そんな感じやなぁ

6.地元の有名人は?
 ・ユースケ・サンタマリア
 ・南こうせつ
 ・深津絵里
 ・錦野旦
 ・松原のぶえ

 くらいやなぁ
 あとは、AKB48の人が2人ほど居っちょうよ
 他は・・麻丘めぐみとか、千代大海とか・・福沢諭吉に田原淳
 意外にも結構居っちょうけね

7.地元のトリビアは?
 『大分の人間は唐揚げが大好き』って言うやつ。 笑
 好きっちゃぁ好きやけど、そげでもねぇなぁ
 けど、お弁当の定番のおかずは唐揚げとかやねッ
 運動会とかでも、絶対入っちょったし
 他は、『世帯主が貰う小遣いが全国で一番多い』とか。 笑
 知らんわ、そんなもん 笑
 後は『大分の空港にはでっかい寿司がある』かな
 秘密の○ン○ンSHOWに出ちょったよ
 荷物がグルグル回るとこに、たまーに出てくる直径約30㎝寿司
 うちは見たことないけど、あるらしい

8.次に回すのは?
 じゃぁ、指定させて貰うけん

 ・Risaちゃん
 ・ゆぅきちゃん
 ・ひかるちゃん
 ・さえちゃん
 ・さえこちゃん
 ・苺ちゃん

多分、この6人は住んでるとこ重なってない・・はず 笑
やけん、もしヒマがあったらしてなぁ

ということで、ホントはHEY!HEY!HEY!の感想書くつもりやったけど、これで終わります

明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ 無題
こんにちはぁー☆
午前中授業やったんやねー♪+。
あたしは代休でオヤスミょー(笑´∀`)
バトン貰いましたぁ
サンクスッ
Risa URL 2008/04/30(Wed)14:20:22 編集
空→Risaちゃん♪
そうなの、昨日は午前中授業だったの~!
けど、部活は休みだったから、ゆっくりできたよ♪

Risaちゃんのところ、代休やったんやね☆
それこそまさに、うら山Pですッ! 笑

うん、バトンどうぞ♪
また後で見に行きます(o´∪`o艸)b゜+.゜

以上、空でした♪
そら  【2008/05/01 20:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ☆★お友達★☆ ♥
ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
[07/23 あやか]
[10/14 舞愛]
[10/13 anko]
[10/12 苺]
[10/12 ぁみ]
♥ 最新記事 ♥
♥ フリーエリア ♥
*script by KT*
現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
♥ カテゴリー ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
そら
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/10/27
職業:
現在中2です♪
趣味:
写真を撮りながら散歩することです☆

Copyright (c)Sky Diary All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]