忍者ブログ
Admin / Write / Res
エイトとNEWSが大好きで、亮ちゃん大好きな中2です!お友達&相リン、随時募集中ですッ!                                    同担さんも、そうでない人もとりあえず遊びに来ちゃいなよ!! 笑                                 コンレポもしてるので、そちらもどうぞ(*´∀`*)ノ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、最近腰が痛くて、背筋もしゃんとしてない空ですけども(笑)

ホントにね、最近痛くて痛くて
結構前はカイロプラクティックっていうのに行ってたんですけど、最近行ってなかったんです。
そしたら徐々に腰痛が酷くなっていってしまって・・・。

老人か(笑)

でもまぁ、多分ゆっくり休んだりゆっくり休んだりしてたら大丈夫なんですけどねっ

あ、今日もまた寒かったですねぇ
最高気温が8℃(あ、エイトだ)で、最低気温が、確か2℃だったかな?
だから、雪は降らなかったんですけど、(当たり前でしょ)とにかく寒くて
しかも今日はあんまし服を厚着してなかったから、益々寒くて・・・。ホッカイロも全く意味がなかったです・・。
でも、今日一日、それなりに楽しかったです(それなりにってあなた・・。)

それでは、今日の話に移りましょう

今日は、社会の授業がありました
中学はいるまでは、歴史ばっかりだったから苦手教科だったんですけど、地理をしだしてから楽しくて
それから毎日楽しみなんですよねぇで、楽しみな理由は地理になったからだけじゃなく、先生もいい人だからです。
どういう風にいい人かというと・・・

・情熱を持っている(ように見える)
・熱心(だと私は感じます)
・これからの人生について真剣に語って、生徒達に夢や希望を持たせようとしている(と私は感じます)

なんか学校の通知表みたいになりましたが(笑)。とにかく、ホントに良い先生なんです
授業もポンポン進んで、話の展開が早すぎず、遅すぎず楽しいし、たまに入れる親父ギャグのお陰で
自然と頭に入って覚えやすくなるしで、凄く楽しいです
そして、そんな先生が今日の授業の時、こんな事を言ってました。

「(手紙を回している生徒を見つけて)そこは何をしてるんだー?ちゃんと授業に集中して。
今聞いてたら将来絶対役に立つから。今、勉強をしているとき、きっと君たちは『なんで勉強なんか・・』と思うだろう。
でも、この時間は今日じゃなくなれば二度とない、貴重な時間なんだ。だから手紙を回してるのなら、少しでも
前を向いて、私の授業を聞いてくれ。」

それからしばしの沈黙・・・。

「・・・先生はな、みんなが授業を聞いてくれないのは私の授業に魅力がないからだと思うんだ。
だから、なにかあれば言ってください。そこはきちんと受け止めて、改善していきますから。
・・・先生だってな、最初からこんなシャレばっかり言ってた訳じゃないんですよ(笑)。
みんなが少しでもこっちに興味を持って授業に参加してくれるように、私なりに考えた結果、こうなったんです。」

・・・ちょっと金八先生の冷静バージョンみたいですけども(笑)。
とにかく、毎回、そういった話をしてくれるんです。確かに、手紙を授業中に回すのは、あまりしない方が良いのかも知れません。
でも、先生は「自分の授業に魅力がないから」と言って、少しでも生徒が興味を持ってくれるように頑張って下さってたんです。

って、だんだん何が言いたいのか分からなくなってきましたけども(笑)。
とにかく、そんな風に情熱と生徒に対してのまっすぐな姿勢を持った、ステキな先生だと、いうことです


ということでぇ今日はこれで終わりますさようなら

明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ☆★お友達★☆ ♥
ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
[07/23 あやか]
[10/14 舞愛]
[10/13 anko]
[10/12 苺]
[10/12 ぁみ]
♥ 最新記事 ♥
♥ フリーエリア ♥
*script by KT*
現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
♥ カテゴリー ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
そら
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/10/27
職業:
現在中2です♪
趣味:
写真を撮りながら散歩することです☆

Copyright (c)Sky Diary All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]