忍者ブログ
Admin / Write / Res
エイトとNEWSが大好きで、亮ちゃん大好きな中2です!お友達&相リン、随時募集中ですッ!                                    同担さんも、そうでない人もとりあえず遊びに来ちゃいなよ!! 笑                                 コンレポもしてるので、そちらもどうぞ(*´∀`*)ノ
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、今日の社会にめちゃめちゃ大阪の話題があがって、何気に嬉しかった空ですけども

なんかね、いーっぱい出てきましたよ
なんか、過疎地域、過密地域についてだったんですけども、
『ドーナツ化』とか、『ニュータウン』の話で、めっちゃ出てきましたーっ

それでは、今日は結構最近ポンポン出てくる詩(詞)を二つ書いて終わりますです


夢の途中


あの日幼い僕ら 何かを求めて
でも どんなに探しても 見つからない
遠い未来を 夢見てた

夢を描いてはかき消して 不完全な夢のカケラ抱いて眠る
僕らは何を求めて 進んでるんだろう?
答えなんてまだまだ分からないけど ゆっくり探していこう
僕らの可能性は 無限に広がってる

あの頃の僕らは 何でも全力だったはずなのに
いつの間に忘れたんだ 『頑張ること』を
自問自答を繰りかえす日々に もう飽きてしまった
僕にはあと何が残る?

空っぽになった心に 明かりを灯して
霧のかかった世界を 照らしてみよう そうすればきっと
新しい一歩 踏み出せるから
『今』を見つめて 『未来』を描こう
夢見ることをやめないで 夢見ることを歌にしよう
過ちを犯した過去に後ずさりじゃなく 明日へと進んでいこう

夢を描いてはかき消して 不完全な夢のカケラ抱いて眠る
僕らは何を求めて 進んでるんだろう?
答えなんてまだまだ分からないけど ゆっくり探していこう
僕らの可能性は 無限に広がってる

目をそらさず 全てを受け止めよう
そうすればいつか分かるのかな?
そんなのいつまでも分からないかもしれないけど
前を向いて歩いていこう 僕らはまだ 夢の途中なのだから



最初で最後のLove Song


体から溢れる想いは 全てキミに向けて 言葉の代わりに届けよう

あれはいつのことだったかな? 初めてキミにあったとき
いっぱいの笑顔で 話しかけてくれたよね
緊張しぃなボクだから すぐにうつむいてしまったけど
本当は 凄く凄く 嬉しかったんだ

ただ言葉が並んでるだけなのに 素直に伝えることができなくて
何度決心固めても キミを前にすると ほら だんだん言葉につまる
何度言葉を考えたって キミを前にすると固まっちゃう
だから体中から溢れる想いを この歌に乗せて キミに伝えよう

ただ「おはよう」って言うだけなのに キミの笑顔を見ると
ほら また固まっちゃう "言葉"にするのは簡単だけど
伝えることはまだできそうもないよ・・・
だからこの溢れる気持ちを メロディーに変えて 精一杯祈り 歌うよ

「うまく伝わる」なんて思ってないけど 「うまく伝われ」って願ってるよ
キミの気持ちが ボクに向いていないと分かっていても
ほんのわずかな可能性に賭けてみたいんだ
緊張しぃなボクから キミに向けて言葉の代わりに伝えよう

きっとボクは輝く未来を夢見て 本当のことから目をそらしてたんだ
だけどボクはもう 現実から逃げないよ 面と向かってキミに歌ってみせるから・・

ただ言葉が並んでるだけなのに 素直に伝えることができなくて
何度決心固めても キミを前にすると ほら だんだん言葉につまる
何度言葉を考えたって キミを前にすると固まっちゃう
だから体中から溢れる想いを この歌に乗せて キミに伝えよう

「うまく伝わる」なんて思ってないけど 「うまく伝われ」って願ってるよ
キミの気持ちが ボクに向いていないと分かっていても
ほんのわずかな可能性に賭けてみたいんだ
緊張しぃなボクから キミに向けて言葉の代わりに伝えよう


「何年経ってもキミが好き。」


これで終わりますさようなら

明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ 無題
空ちゃん、すごいね(>_<)
作詞家なったがいいよ!!
どっかに応募とかしないの?(*^∀^*)
ひかる 2008/02/28(Thu)00:16:13 編集
♥ 無題
こんばんわんつ☆

文章好きとか言ってくれてありがとうv
ものっそいうれしい!
なんかブログっていろんなとこ毎日回ってるんだけど
みんなおもしろくてさぁ。
かなただけつまんないんじゃないか?ってよく思う(爆
ので、励みになるよv
(ほめたら伸びるタイプ?笑)

SHOCKはそうだね~
ケガなく終わってホントによかったねv
忠義もやせたんじゃないか?(笑
ぽっちゃりめでも好きだけどね~
たっちょんの言葉は全部思うことがあって。
いつもたちょらしい言葉を自分の言葉をくれるから大好きv
ホント尊敬するんだよね~担当ながら。

いつも心配ありがとうね(笑
かなたも花粉症は全くなったことないね~
ので、ご安心をv
花粉症ってどんな感じなんやろうか…???
まぁ一生ならなくてええけどな(笑

詩すごいなぁ。
文章も空はうまいし~
才能あるって☆
かなたは空の書く詩とか物語(?)好きだな~
うらやまし~

じゃ、また。
かなた URL 2008/02/28(Thu)00:39:24 編集
♥ 無題
お久しぶりですッッ♪♪
詩めちゃめちゃ良いですねっ★☆最後の『何年たっても君が好き』のトコは何だかキュンと来ましたッッ!!今はモゥ言えないケド昔に戻れるならっ、何年たっても君が好きって好きな人に言いたかったですッッ♪♪
実は最近密かに好きな人に告白しよっかなぁ!?と思っているんデス☆★
ダメかも知んないケド((笑)上手くいったら空ちゃんに報告するねッッ♪♪
Kana 2008/02/28(Thu)20:52:55 編集
♥ お返事です♪
遅くなってごめんなさい↓↓

ひかるちゃんへ☆
ありがとう!
でも、最終的には自分が何を伝えたいのか分からなくなる人なのよね;;
だから、もっともっと、文章力を高めたいって思ってる♪

さっ、作詞家?!
そんなの絶対ムリだと思う;;
もし仮に応募しても、私なんかよりもうまい人はたくさんいるから、
きっと埋もれちゃう。 笑

かなたちゃんへ☆
いえいえ、ホントにそう思ってるよ♪
あぁ~、確かにみんな面白いよね・・!
でも、かなたちゃんのもめちゃめちゃ面白いよ!!
これからも更新頑張ってね☆

あ、私もポッチャリしてるの好き!
侯くんも、たっちょんもポッチャリしてるのイイと思う♪
痩せたのもかっこいいんだけどね!!

うんうん、たっちょんは毎回良いこと言うよね!
なんて言うんだろ?こう~・・・
まぁ、とにかく良いよね、たっちょん♪ 笑

私も全然花粉症とかならないから、辛さとか全然分からなくて。
まぁね、かなたちゃんが言うように、一生ならない方がいいよね。 笑

ありがとう!
でも、私なんかまだまだだよ。 笑
もっと精進せねば!なんて思いつつ、全然実行できてないんだよねぇ~・・。 笑

Kanaさんへ☆
お久しぶりですー!!
ありがとうございます!
でも、ホントにそんなことないんですよ!

あ、ホントですか?!
それじゃぁ、告白するときは頑張って下さい!応援してます♪
それじゃぁ、報告お待ちしてます。 笑

以上、空でした♪
2008/02/29(Fri)14:15:44 編集
♥ 無題

こんにちワンツー(*´ω`*)ノ
返事遅くなってごめん!

ええ詞やなあ..(^ω^)
絶対才能あると思う★
しかもこんな詞がポンポン出てくる、って
もう作詞家やん!(^∀^)
あたしやったら1週間以上かかるわ(。´Д`)笑


「一瞬の風になれ」は空の言う通り、何か足りひんかった..
あたしらは原作読んでるから
新二たちがどんなに努力してきたか、とか
どんなに悔しい思いしてきたか、とか知ってるけど
ドラマだけ見た人はそういう努力とかを
あんまり見てないわけやんかー?
だから、「ちょっと練習しただけですぐ1位になれるんや」
とか思われてないかなあーって思う..
あんまりうまく説明できひんけど(^ω^;)

谷口若菜は、ドラマの役もおとなしめやったけど
原作読んで想像してた役とは違うかった・・

でも4夜っていう短い時間であれだけの長い本を
表現するのは、あれが精一杯なんかなあ..?
そう考えるといいドラマやったと思う(^∀^)

これだけ文句言いながらも、ドラマ見て毎日毎日
泣きまくりやったんやけど(*´∀`)笑


じゃあ長くなったけど
バイバイ( ´Д`)ノ
さえこ URL 2008/02/29(Fri)14:33:38 編集
♥ 空→さえこちゃん☆
いえいえ、全然気にしないで♪

ありがとう!
でもね、やっぱ書くときにチョイチョイ修正してるのさ・・。 笑

あ、詞が出てくるのは、3ヶ月ぐらいチャージして、3つくらい意味分からんのができる! 笑
しかも、今回(一昨日だけど・・)詞を書いたののせたのは、
この前さえこちゃんの詩のとこみて、「めちゃめちゃイイ!」
って思って、書いたのね。
だから、さえこちゃんの影響なんだ☆

そう、その通り!!
さえこちゃんよく言ってくれた!!
ホント、そう思う。
そうは思うんだけど、どう書けばいいのか全然分からなかったんだよね;; 笑

確かに、4夜放送だけであそこまでドラマとしてできあがってるのは凄いと思う!
けど、やっぱり原作知ってる方からしてみれば、少し物足りなかったなぁ・・。
もっと細かくストーリーとして入れておいて欲しかったところとかも、結構省かれてたし・・。

あ、私も。 笑
結構辛口コメントしてるけど、実はボロボロ涙流してたよ。 笑

以上、空でした♪

2008/02/29(Fri)17:04:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ☆★お友達★☆ ♥
ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
[07/23 あやか]
[10/14 舞愛]
[10/13 anko]
[10/12 苺]
[10/12 ぁみ]
♥ 最新記事 ♥
♥ フリーエリア ♥
*script by KT*
現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
♥ カテゴリー ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
そら
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/10/27
職業:
現在中2です♪
趣味:
写真を撮りながら散歩することです☆

Copyright (c)Sky Diary All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]