忍者ブログ
Admin / Write / Res
エイトとNEWSが大好きで、亮ちゃん大好きな中2です!お友達&相リン、随時募集中ですッ!                                    同担さんも、そうでない人もとりあえず遊びに来ちゃいなよ!! 笑                                 コンレポもしてるので、そちらもどうぞ(*´∀`*)ノ
[82]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、今日が修了式だった空ですけども

ホントに、これでお別れです・・・。
今日は、朝から1人泣いてる子がいて、それで「さすがに泣かんやろ~」って思ってたんですけど、
思わず泣いてしまいました、不覚にも
担任の先生が異動で、大好きな先生だったんです。
私が悩んでるときも相談に乗ってくれて、励ましの言葉を投げかけてくれたんです。
だから、また2年生も受け持って欲しいな、って思ってたんですけど・・・。
違う市内の養護学校に行っちゃうんですよね
で、最後に先生がこんな話をしてくれました。

『少年易老学成難 一寸光陰不可軽』

という漢字を書いて、「日本語の意味に直すと・・・」と説明をしてくれました。
因みに、これを日本語にすると、『少年老いやすく学成り難し 一寸の光陰軽んずべからず』です。

「これは、少年時代はすぐに過ぎてしまう、っていう意味で、若いうちに勉学に励みなさいということ。
そして、希望の光と影を表す『一寸の光陰』は、この希望の光を手にするには努力をしなさいということ。
要するに、希望の光を手にするには、若いうちに色んな事を学びなさい、ということです。」

というようなことを、先生は最後に話してくれました。
この言葉は、通知表の先生からの言葉の欄にも書いてあります。
先生がこの言葉を私たちに投げかけてくれた意味が、少しだけ分かりました
なので、1年生の通知表はずーっととっておきたいです

あ、因みに、今回居なくなってしまう先生は合計11人だそうです
11人中、好きだった先生が7人なんですよ(嫌いな先生は2人・・ 苦笑)
凄く凄く悲しいです・・・。でも、

このクラスが終わりなんじゃなくて、このクラスが始まり。
ここでの別れが自分を大人にしてくれる。
次での出会いが新しい一歩を踏み出させてくれる。

そう思って、次の学年に上がりたいです


話変わって。

昨日がいつもに比べて超短文だったので、ネタの代わりにバトンします 笑
「そんなの読んでるヒマないわよっ」って方は見なくても良いですよ個人の自由です

Risaちゃん(@亮ちゃん)から回ってきたバトンです
あ、とりあえず、1個前に回ってきてたやつを(一番新しく回ってきてやつは明日かいつかします)


◆お名前は?

空です本名は・・・あえて教えない
ただ、ヒントを出すなら『空』とは全然違う名前ですね
名字は、多分あんまり聞いたことないと思いますよ割と珍しいんで
きっとね、見た瞬間、「・・・え?なんて読むの?」ってなると思います

【ジャニーズについて】

◆担当グループは?

関ジャニ∞とNEWSです

◆副担当グループは? 

う~ん・・・。何だろう?
とりあえず、「居ない」ってことで

◆担当グループの担当は? ←笑

亮ちゃんめちゃめちゃ好きです

◆副担ゎ?

侯くんかなぁ?でも、最近はすばるがギューンって追いついてきてるからなぁ・・。 笑

◆担当のどこが好き?

もう、全部 笑 強いて言うなら、テンションおかしいときの亮ちゃん?(高いって意味ね!)
あと、ハニカミ笑顔とか可愛すぎますっ

◆副担当グループの担当は? 

居ないけど、最近好きなのは中島裕翔くん
あ、それだったらヘイセイが副担グループになるのかな?? 笑
でも、別にファンって訳じゃないもんなぁ~・・・。

◆副担ゎ? 

ヘイセイ以外でもいいの?
それだったら、イノッチ好きです
ほんわかした感じが

◆担当のどこが好き? 

同年代なのに、全然そう見えないところ?(そこ好きなの?! 笑)
うん、じゃぁ、大人っぽいところ
あと、笑顔とかも好きですねー。
なんか、小さいときの亮ちゃんになんとなく似てません?

◆ジャニで好きな曲は? 

え~?ありすぎて書けないです
っていうか、ジャニーズの曲って、良い曲ばっかりですよね

◆ジャニでよく聞くグループは?

エイトとNEWS
あとは、嵐とかかなぁ?


【あなたのコト】

◆誕生日いつ?

10月27日です
亮ちゃんの誕生日まで1週間くらい足りない(だからなんだ)

◆どこ住み?

ユースケ・サンタマリアさんと一緒です
ちなみに、国体のキャラは『めじろん』です

◆あなたの性格は?

中々自分の殻を破れない?(聞くな)
あ、恥ずかしくなったらすぐ赤くなる
顔も耳も、ぜーんぶ真っ赤です

◆彼氏いる?

居ないですぅー
年齢=彼氏居ない歴ですけども

◆好きなタイプは?

優しい人
笑顔が素敵な人
人に思いやりを持てる人

・・・学級目標かっ 笑

◆服は何系? 

特に決まってないですけど、基本、シンプルです
殆ど柄物は身につけないですね

◆好きなブランドは?

特にないですブランドにはあまり興味ないです
あ、でも、あえて言うなら『しまカジ』? 笑(※しまむらカジュアル)

◆髪型は?

セミロングです

◆髪色は?

黒髪です

◆化粧はしてる?

してないです
でも、舞台の時はせざるおえないですね(でも、何気に嬉しい 笑)

◆ネイルはする?

しないですよ~
校則で禁止されてるし、そんなキャラじゃないです。 笑

◆香水してる?

してないです
でも、ヘアーコロン?はたまーに付けます
『サラの香り』っていうやつで、ああいう系統の香りが好きです
あ、柑橘系とか、甘くない、サッパリした感じがGood

◆ジャニ以外の好きな歌手いる?

清水翔太くん、倖田來未、宇多田ヒカル・・・ etc.

◆好きな芸能人は?

う~ん、たくさん居ます
新垣結衣ちゃんとか、相武さきちゃんとか
あ、木村了くんとかも好きです

◆最近はまってるのは?

え~?音楽鑑賞?
あっ、詞書いたり、詩書いたり


【送り主について】

◆送り主好き?

大好きです
多分、顔知らないお友達第一号さんです
こんな私の所に遊びに来てくれて

◆第一印象は? 

優しい人
あと、礼儀正しい人で、可愛らしい文体だな、って

◆送り主と遊びたい?

勿論
いつか、遊んでみたいです

◆これからも身内でいる?

Yesよろしくね

◆送り主にメッセージをどうぞ

バトンありがとう
これからもよろしくね
あ、あと、春からの高校生活、楽しいものになれば私も嬉しいです
それじゃぁ、花粉症、治ると良いね

◆最後に回す人~5人!! 

・ひかるちゃん
・かなたちゃん
・琴美ちゃん
・さえちゃん
・ゆぅきちゃん
・さえこちゃん

あ、5人ってなってるのに、6人書いちゃった
まぁね、ヒマな人はどうぞ、拾っていってね

これで終わりますさようなら

明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ 無題

こんばんわんつー!
またバトンありがとうー★
明日にでもやらせてもらう(*´ω`*)
最近あんまネタないから
どんどんまわしてなあー(^ω^)

修了式泣くよなあー!!
その気持ちわかるわあ・・
しかもそんな言葉言われたら
さらに涙出てくるよなあー

あー寂しいなあ(´・ω・`;)


さえこ URL 2008/03/26(Wed)22:09:10 編集
♥ 無題
その朝から泣いてる子ってもしやウチ

本と泣いたなあ
離任式どんだけ泣くんかっち感じやん…
ウチ、朝泣いて、掃除ん時泣いて、学活で泣いて、帰ってからも泣いて、部活行って泣いて、又帰ってないいたけんな
やけん、目が痛い
ゆう 2008/03/26(Wed)22:31:41 編集
♥ 無題
☆゜+.нёllо゜+.☆
バトンやってくれてありがとう♪+。
大好きとか、照れるじゃんかッ!(*´艸`照)。゜
お友達第1号なんだぁ!!
初めてしった☆笑
感動的じゃぁないですかぁー♪+。
これからも絡んでなぁー!!
でも、可愛い文体じゃないょ!☆汗
空ちゃんのほうが可愛い文体でしょ??☆笑
Risa URL 2008/03/27(Thu)08:38:10 編集
♥ 無題
バトンありがとう★
今度やらせてもらいます!!!
ゆぅき URL 2008/03/27(Thu)16:57:36 編集
♥ お返事です!
さえこちゃん☆
いえいえ♪どうぞ、拾っていって!
このシーズンって、色々話題ありそうでないよねぇ~・・。

修了式めちゃめちゃ悲しかったぁ~!!
しかも、明日離任式やけん、絶対泣く;;

ゆうさん☆
それは・・ご想像にお任せします。
まぁね、お別れが辛いのは誰でも一緒ですから!
涙出てきて当然ですよ☆

あ、なんか凄く言いづらいんですけども、
できれば「もしかして私?」とか、
そういう記事の中から拾って書くのはできるだけしないでいただきたいんです・・。
勘違いされそうですけど、とりあえず、分かってもらえたら嬉しいです。

Risaちゃん☆
いえいえ♪最近徐々にネタが減ってきてるから、
バンバン回してきて大丈夫よ♪
えー?だって、大好きなんだもん!(誰だ 笑)
ホントに、遊びに来てくれる皆さん、大好きです☆
そうそう、旧Sky・・の時に、身内じゃない子第1号がRisaちゃんで!
もの凄い嬉しかったし、びっくりしたもん!
「えぇっ、Risaさんっていう人、どっからここ見つけたん?!」
って、相当疑問に思ってたんだよね。 笑

こちらこそ、これからもいっぱい絡んでね☆

いや、可愛い文体よ、Risaちゃんの方が!
だってね・・・うん、可愛い文体なの。 笑

ゆぅきちゃん☆
はーい、どうぞ♪
暇なときにでもしてね☆

あと、最近中々コメント行けなくてごめんね;;
また後で行くね!!

以上、空でした♪
2008/03/27(Thu)18:34:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ ☆★お友達★☆ ♥
ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
[07/23 あやか]
[10/14 舞愛]
[10/13 anko]
[10/12 苺]
[10/12 ぁみ]
♥ 最新記事 ♥
♥ フリーエリア ♥
*script by KT*
現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
♥ カテゴリー ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
そら
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/10/27
職業:
現在中2です♪
趣味:
写真を撮りながら散歩することです☆

Copyright (c)Sky Diary All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]