忍者ブログ
Admin / Write / Res
エイトとNEWSが大好きで、亮ちゃん大好きな中2です!お友達&相リン、随時募集中ですッ!                                    同担さんも、そうでない人もとりあえず遊びに来ちゃいなよ!! 笑                                 コンレポもしてるので、そちらもどうぞ(*´∀`*)ノ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、今さっきバレエのサマフェスが終わったそらですけども

なんかね、何十分か前までは衣装着て、舞台化粧して、舞台に立ってたのに
今は家のリビングにあるPCいじってるからもの凄い不思議な感じです。


終わってしまうまでは、「早く終われ~」って思ってたんですけども、
実際にサマフェスが終わってしまってからは、なんか物足りなくて、寂しいです
幕が開いてしまうまでは、緊張しすぎて一杯一杯だったんですけど・・。 笑
でもね、幕が開いて音楽かかったら、魔法がかかったみたいに緊張がスーッと引いて、
自然と笑顔で踊ることができました
しかも、今年はちゃんと周りを見る余裕もあったし、何よりも楽しめたので良かったです
来年の10月頃までは、バレエの発表はありません。
ですが、終わった直後から次の舞台が楽しみで仕方がありません

失敗やハプニングは、やっぱり結構ありましたけども
それでも、みんなと今までたくさん練習してきて、その成果を存分に披露することができました。
って言っても、舞台袖では心臓飛び出そうだったんですけどね。 笑
それでも、今回の舞台は凄く楽しめたので良かったです。(2回目 笑

そして、改めて「バレエ好きだなぁ」と実感しました
これからもね、できる限りはバレエを続けていきたいな、と思いました
そうだなぁ、高校卒業手前くらいまでは続けたいかなッ
なので、これからも色々と頑張ります


話変わって。

ウワサの、あのバトンをしてみようと思います。
あ、因みに勝手にどこからか拾ってきました 笑


~【○○】が自分の家の庭に生えていたら~


①ある日【亮】が家の庭に生えていたらどうする?
→とりあえず、「あ、どうも~」って挨拶して、とりあえずいったんその前を通り過ぎる。 笑
  ほんで、ちょっと後ろに戻って、生えてきた亮ちゃんを二度見して「えぇ~?!」ってなる。 笑
  でまぁ、とりあえず『どうしてこんなことになったのか』を尋ねてみる


②【亮】が自力で家の庭から出てきました。すると上半身はおろか下半身まで裸でした。どうする?
→何も見ずに、バスタオルを持ってきてあげる。
  それで、とりあえずお兄ちゃんの服と下着を持ってきて貸してあげる


③服を着せた【亮】が家の中に上らせて欲しいと言ってきました。どうする?
→片付けしてから、人を上げられる状態になってから上がらせてあげる
  それで、その後真剣に『これからどうするか』を話し合う。 笑


④【亮】はお腹が空いていたので、何か作ってくれと言いました。どうする?
→できる範囲だけど、何が食べたいかを聞いて、できる限りリクエストに応える
  あぁ、けど「俺のが上手いな。」って言われたら心折れるかも・・。 笑


⑤お腹いっぱいになった【亮】は少し眠りたいと言ってきました。
→ソファに枕(クッション)と薄い布団みたいなの持ってきてあげて、寝かせてあげる。
  で、寝たらとりあえず寝顔をじっくり見る。 笑
  というのはまぁ冗談で
  亮ちゃんが埋まってた所の穴を埋めに行く 笑


⑥ぐっすり眠っている【亮】はどんな寝言を言っている?
→「なんでやねぇ~ん・・。俺っ、もう無理やってぇ~・・。え~?ちょ、横山くんもう飲めませんってぇ・・」

  ・・・エイトの食事会にて。 笑

⑦やっと起きた【亮】は寝ぼけているのか貴女に抱きついてきました。どうする?
→「しっかり起きてください~!!」と言って、完璧に眠気を覚ませる。 笑
  とか言っても、多分もしホントにそんな状況になったら多分無理ですね。(そんな状況にはなりません。

⑧【亮】は寝ぼけて抱きついてしまったお詫びに何でも言うことを1つ聞いてくれるそうです。どうする?
→『粉雪』と『code』と『I love you(尾崎)』をギター弾きながら歌ってもらう
  ・・・そんなことになったら、絶対・・惚れてまうやろぉ~ 笑

⑨【亮】はそろそろ戻らなくてはいけません。最後に何て言った?
→(´д`・)  「色々と・・ありがとうな。」
→('Ⅰ`ソラ)「いえいえ、全然、そんな・・」
→(´д`・) 「・・まぁ、料理は俺のがうまかったけどな。」
→('Ⅰ`) 「(ガーン)・・すみません・・」
→(´д`・) 「うそやって! 笑 ホンマ、迷惑かけてごめんな。」
→('Ⅰ`) 「(ホッ)ウソで良かったです!!あ、全然迷惑なんかじゃなかったですよ。むしろ、楽しかったです♪」
→(´д`・) 「ホンマ? 笑 じゃぁ良かったわ!!・・なぁ、また来ても・・ええ・・かな?」
→('Ⅰ`) 「はい、いつでもお待ちしてます!!ただ・・」
→(´д`・) 「ただ?何?」
→('Ⅰ`) 「次、来るときは・・庭から生えないで、玄関前から現れてくださいね。 笑」
→(´д`・)「・・・うっさいボケェ!!もう二度と来ぇへんわ、こんな家!! 怒」
→('Ⅰ`;;)「えっ、えっ、ウソですって!!それこそウソですって!!庭からでも大歓迎です!!」
→(´д`・) 「絶対許さへんからな。」
→('Ⅰ`;;)「(マジ凹み)」
→(´д`・) 「・・・ウソやって


・・・あぁ~、なんか無限に続いちゃいそうなので・・。
まぁ、こんな感じで 笑

⑩お疲れさまでした。最後に5人の家に指定キャラを植えて下さい。

さえちゃん→亮ちゃん
ひかるちゃん→Pちゃん
ゆぅきちゃん→マッスー
かなたちゃん→たっちょん
苺ちゃん→仁くん

えっと、したくなかったらスルーでもおっけいです

それから、キャラは別に他の誰かに変えても全然良いです


ということで、みなさんお休みなさい



明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by そら
PR

どうも、最近どうにも体が言うこと聞いてくれないそらですけども

なんかねぇ、「学校行こう」って思うんですけども、
体が健康じゃないというか・・うん、不健康ですね、今のそらは・・。
でも、精神的には負けてないので(多分。 笑)
きっとそのうち治りますよねぇ


話変わって。

なんか、記事書くところの機能が変わっててもの凄い書きにくい
前の通りにならないかなぁ、とか思うけど、仕方が分からないという
あのね、下の方に『簡素版のエディタに変更』ってあるんですけども、なんか怖くて押せないんです。 笑
まぁね、徐々に慣れていこうかなぁ、と思っています


話変わって。

昨日のWS、シゲちゃんでましたね
金髪美男子になってねぇ、シゲちゃん
私的には、健太先輩が好きだったんですけども、金髪なシゲも良いですね
よく似合ってると思います
てかね、全然話違うけど、WS見てシゲの舞台めっちゃ行きたいーってなりました
グローブ座はさすがにねぇ・・。チケットもとってないですし。
なんにせよ今更もうダメなんですけども、なんかめっちゃ楽しそうやなぁ~とか思いました
ということで、もしシゲの舞台に行く方がいらっしゃったら、楽しんできてくださいね


さぁ、ということで久々の自己満バトンをしようかと。 笑
妄想想像満載ですので、ドン引きしそうだという方はお控えになることをお勧めします
あっ、因みに、テイクフリーですので、お暇な方はぜひどうぞ


明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by そら



 

どうも、総体予選がようやく終わった空ですけども

個人戦、ボロ負けでした
けど、3年生と試合だったので、仕方ないということにしてます。 笑
あっ、でもね、3年生(違う学校から2人)と試合したんですけども、
片方の人には3セット全部負けちゃったんですけども、(11点マッチで)最低4点、最高9点とれました
そんで、もう片方の人には1セット勝って、2セット負けました・・。
けど、1セットはとれたので良かったです
顧問の先生も、「経験が大事だし、なにより0点がなかったから良いじゃん!」って言ってました
これで、県大会の時は完璧に個人戦も応援部隊ですけども、しっかり応援してきます


どうも、今日は母の日だったので、料理を作ってみた空ですけども

いつもね、お世話になってるお母さんに感謝の気持ちを込めて、
ペンネを使った料理を作りました
ペンネを選んだ理由は、簡単だから結構手軽で、でも美味しい食材だからです
えーっと・・うん、こんな感じです


        

一番左のがお昼ご飯、真ん中が晩ご飯、一番右がデザートです
それぞれに名前を付けるとしたら・・・

左→ソーセージとペンネのオリーブオイル炒め トマト添え
中→ペンネとエビのトマトソース和え
右→チョコバナナ

こんな感じですかね
ぜーんぶ思いつき料理だから、分量とかも基本アバウト。 笑
しかも、デザートは冷やしたバナナにチョコかけただけのチョコバナナ。
もう、『チョコバナナ』としか名前の付けようがないですよね 笑
でもまぁ、家族(特に母)は喜んでくれたので良かったです
味も、それなりに美味しくできたし
ただ、エビペンネの時、兄に「エビは美味い」って言われました・・。
評価エビだけって感じでしたけども、それも彼なりの感想なんだと思い、スルーしました

その時、若干「エビだけ・・エビだけ・・」って引きずってたのは内緒の話


話変わって。

さぁ、気を取り直して、Risaちゃん(@亮ちゃん)から回ってきたバトンします
Risaちゃん、バトン回してくれてありがとうね
見たとき、コメントし損ねちゃったから、ここでコメ代わりをしますごめんねッ



どっちバトン

あなたの好きなタイプを徹底調査!
どっちでもとか似ていればとかそんな回答はだめ。


●年上、年下、同い年なら?

 同い年が良いです
 そんなに気兼ねなく、フレンドリーな付き合いが理想ですねー
 別に年上でも良いんですけども、「どれ?」って聞かれると同い年です
 因みに、年下は絶対にありえないです

 あ、年上は、現在27歳までなら大丈夫ですよ 笑

●どんな髪型が好き?

 亮ちゃんの髪型(黒髪)好きですよ
 けど、侯くんの清四郎ヘアーも好物です 笑

 あーけど、別に髪型は気にしないかも。
 その人に似合っていれば、それで良いと思います。
 でも、寝癖を直すとか、最低限の身だしなみはしてほしいですね

●優しさと面白さどっちを求める?

 優しさですかねー・・。
 優しさがあれば、相手のことを思いやって、
 「楽しませよう」と思って必然的に面白くなるのでは・・と思います

 まぁ、私が片想いしてる人はおもしろいの方が勝ってますけどね 笑

●Mailや電話は大事?

 大事
 毎日して欲しいとかはないけど、
 やっぱ好きな人だったら声が聴きたいと思うし、
 メールとかでも話したいと思いますもん。

 だから、最低でも2~3日に2回くらいは電話欲しいです
 できればいっぱい連絡取りたいですけどね

●スポーツやってる人がいい?

 やっててもやってなくても良いですけども、
 どっちかというとスポーツしてる人の方が良いです
 なんかね、爽やかなイメージがあるというか
 

●メガネすき? 

 好きですよー
 特に、侯くんが黒縁かけてる時みたいなのとか
 亮ちゃんも良いですけども、なんとなーくメガネの形の種類が違うじゃないですか?
 だから、どっちかというと侯くんメガネの方が好きです

●血液型にこだわる? 

 全然こだわらないです
 けど、血液型相性占いとかはめっちゃ気にします 笑

 あ、でも、普段は特にこだわったりしませんね
 だって、血液型でその人との相性が良いかとか分からないじゃないですか?

●どんなファッションが好き?

 大人っぽいのとか好きですね
 なんか、ハット+黒いネクタイ+白いシャツ+黒いベスト+細身のジーンズみたいなのとか(超ベタ 笑
 こう、フォーマルな装いって言うんですかね?
 うん、なんかそんな感じです

 けど、RUSS-Kみたいな、サーフ系とかも好きですよ
 シンプルなのも良いですし
 けど、B系とかはニガテかも

 まぁね、その人に似合っていればなんでもいいです

●身長はどのくらいが理想?

 私が162㎝なので・・・。
 最低でも170㎝は欲しいかな・・?

 あっ、なんかね、自分と彼氏との身長の差が23㎝なのがベストらしいですよ

 なので、それに従えば、181㎝?になるのかな?
 ・・・なんかヤダな、そんなに高い人は・・。 笑
 やっぱ、170㎝~175㎝くらいが良いですね

●付き合うならこれが大事だと思う

 思いやり、理解、愛情

 この3つは、最低でも持っていて欲しいですね
 けど、愛だけでもいいかな、、、

 いや、やっぱりこの3つは持って欲しいです。

●コレ、キュンときます。

 「空は空のままで良いんやない?少なくとも、俺はそう思う。」

 ってサラッと言われたらキュンときます(マニアックだぁ~ 笑

 因みに、このセリフを小6の夏に鈍感ボーイに言われました
 そして、シチュエーションは・・・聞きたい方は空までお問い合わせを 笑

●束縛されたい?されたくない?

 適度にされたいです
 あまりに束縛されすぎるとイヤですね
 お互いに、丁度良いくらいの束縛で。

●デートに毎回同じ格好で来る相手はどう?

 一瞬、「えっ」って思いますね~。
 そして、思い切って「服買いに行かない?」と言ってみます
 かなり遠回しな気もしますが、空にはこれが限界です。 笑

●ふ~ん。聞いてると結構こだわるんだね

 うん、このまえ後輩に「ハードル高いっすね」って言われましたから
 でも、あまりにも低すぎてもちょっと、、じゃないですか?

 まぁね、何だかんだ言っても、最後には妥協しちゃうんですよ、人間って

●ここが好きっていうセクシィーポイント

 これ言って良いですか
 これね、白いシャツの腕をまくって、なんかしてるとき
 それで、なんか腕の筋?みたいなのが見えたらって感じです。 笑

 っていうか、亮ちゃんのけだるそうな感じとか・・(なぜ担当の話になるんだ

●じゃぁ、これをされると冷める

 くしゃみを、手を口に当てずにする

 これ最悪ですよー・・。
 だって、この現場目撃したらめっちゃ引きますもん・・。

●追いかけたい?追いかけられたい? 

 追いかけたい
 いや、できれば追いかけられたいですけど
 まず無理な話なので、無難に。 笑

 いつか追いかけられる日が来るかな・・。(遠い目

●これをされると弱い

 さりげなーく隣に座ってきて、「最近、ど?」って一言。
 素っ気ないけど、私のこと気にかけてくれてるんだなぁ、って

 基本、寂しがり屋だから、気にかけてくれると嬉しい

●じゃあさ、理想と現実って違う?

 やっぱ違うと思いますよー?
 だって、理想通りに現実が上手く行くはずないですもん

 けど、理想に向かって頑張るのは良いですよね

●回す人5人選んで 

 ・ひかるちゃん
 ・さえちゃん
 ・ゆぅきちゃん
 ・さえこちゃん
 ・かなたちゃん

 うん、今日もどうにかこうにかバトン回せそうです 笑
 あ、でも、ヒマだったら・・でおっけいなので


明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空

どうも、昨日の夕方から大分市の祖父母の家に行っていた空ですけども

久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんに会えて嬉しかったです
2人とも元気そうだったので、凄く安心しました
それから、大学生のいとこ×3人と、高校生のいとこにも会いました
大学生3人組は、最後にあったときよりもイケメンに、高校生のいとこは美人になってました 笑
久々に話をしたり、ゲームしたりできたので良かったです
けど、関大に行ってるいとこは明日大阪に帰るそうです

話変わって。
それでは、前から言ってたバトンしまーす
Risaちゃん(@亮ちゃん)から回ってきましたRisaちゃんありがとうね担当バトン

●まずお名前は?
 空です
 漢字にすると一文字、平仮名にすると二文字です。(分かるわ、そんなもん
 因みに、平仮名にするとこんな感じです。

 そら 笑

●以下の質問に当てはまる担当は? 
 普段coolだけど、実はめっちゃcuteでお茶目な亮ちゃん

 「お茶目は日本語なんや」って思ったそこのアナター
 空は『お茶目』が英語で分かるほど頭良くないんです。 笑

●担当を見つけるのは得意? 
 んー・・・。
 
 "割と"得意ですね
 なんかね、色々目がいくので。 笑

 けど、亮ちゃん愛は誰にも負けませんよ?(黙れ

●ダンスの癖だけで見つけられる? 
 亮ちゃんのダンスの癖
 ごめんなさい、イマイチ亮ちゃんダンスの癖は分からないです・・。

 上で亮ちゃん愛は誰にも負けないとか書きましたけども 笑

●担当のダンスの評価は?
 めっちゃ最高
 セクシーなダンスは、『セクシー』じゃなくて『sexy』だし、
 可愛いダンスはめっちゃ可愛いですし
 もう、めっちゃ最高です

●1番好きな振りは?
 色々あるけど・・・。
 ワッハッハーとか好きですね
 あとは・・ロマネスクとか、All of...とかも。

●担当は癖とかありますか?
 腕組んで、なんか脇腹(?)触る?
 あと、鼻掻いたり・・
 あと、ライヴとかで持って、反対側の手を腰に当てる
 アレめっちゃ可愛いですよね

●担当の声は好きですか?
 勿論、大好きです
 もうね、『好き』とかのレベルじゃないですから 笑

●外見で担当の好きな所は? 
 全部パーフェクトです
 けど、ちょっと細身だから、たまに心配になります。。。
 本人も気にしてるようですけども
 亮ちゃんきっと、体重60kgいくよ

●内面で担当の好きな所は?
 全部好きです
 だから、あえて具体的には書きません
 きっと、私のことを知ってる方は分かるはず・・

●外見で担当の嫌いな所は? 
 ないッス
 もう、全部大好きですから
 うん、likeじゃなくてloveです 笑

●内面で担当の嫌いな所は?
 だからぁー・・。
 内面でも外見でも嫌いなところないってぇー 笑

●魂で担当にしてほしいファンサは?
 ウィンク
 だって、亮ちゃんのウィンク可愛いですもん
 あぁ、でも、目が合うだけでも良いかも・・。(ファンサって言うのか?
 あとは、手を振ってくれるだけでも満腹です 笑

 多分、亮ちゃんにファンサしてもらったら100年くらい生きれます

●担当に点数を付けるなら100点満点中何点?
 ∞点ですかね。
 何気にRisaちゃんのパクリですけどもー。←
 だから、かなたちゃんのパクリにもなるわけです。 笑

●バトンを回してくれた子の名前と担当は?
 名前はRisaちゃんで、担当は亮ちゃんです

●その子はどれくらい担当を溺愛してる?
 もうね、『どれくらい?』って聞かれても、
 言葉では表せれないくらい、溺愛してると思いますよ
 だから、あえて書きません

●次に回す5人は誰?
 ・さえちゃん
 ・ひかるちゃん
 ・さえこちゃん
 ・ゆぅきちゃん
 ・めぇさん(←時間があれば、で構いません!!

みなさん、時間があればで全然構わないです

それじゃぁ、これで終わります


明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空



=追伸=

電車などの、公共の乗り物でのマナーはしっかり守りましょうね
(今日、特急の電車の中で非常識な女の人が居たので

どうも、4時から髪を切る予定の空ですけども

あ、失恋した訳じゃないですよ
ただ単に、ミュージカル終わったから少し髪を切るわけです

話変わって。
う~ん、今日も特に書くことがない。 笑
なので、週1くらいのペースでしてるバトンをします
あ、因みに、勝手にあるブロガーさんから拾ってきたやつです



関ジャニ∞バトン

∞【『好き?』と言われたので『好きだよ。そっちは?』と聞き返したら…】
A:『ホンマに?僕も…』と返す内博貴
B:『愛してる…』と返す錦戸亮

それは、亮ちゃん担として・・B
けど、『愛してる・・・』とか亮ちゃんに言われたら幸せすぎて倒れますよね。 笑

∞【お祭りに浴衣で行ったら…】
A:会った瞬間口に手をあてて固まり、『むっちゃかわええ!あかん!鼻血出る!』と顔真っ赤な安田章大
B:最初は何も言わないけど、友達に会った時に『どや?めっちゃかわええやろ?俺の彼女』と自慢気に話す渋谷すばる

ここは、圧勝ですばるですね
『鼻血出る!!』とか言われたら、恥ずかしすぎて帰ります(黙れ
なので、Aよりは恥ずかしくないBのすばるで

∞【一緒に登校するなら…】
A:渋谷すばると2ケツで『遅刻や遅刻ー!』とはちゃめちゃ登校
B:内博貴と手を繋いで『間に合わんからゆっくり行こ』とほんわか登校

Aでお願いいたします
いくら間に合わないからと言っても、一切急がないのはちょっと・・。
なので、2ケツでも何でも、急いで学校に行きます

∞【家に帰ったら…】
A:犬の着ぐるみでお出迎えしてくれる安田章大&内博貴
B:浴衣でお出迎えしてくれる渋谷すばる&錦戸亮

あ、これはもう完璧にBです
犬の着ぐるみの男前2人も良いですけども、多分見た瞬間「何事」って思うので。 笑
なので、浴衣の男前2人にね 笑

∞【あなたがフラれてへこんでいると…】
A:横に座り頭をなでながら話を聞いてくれ、『俺がそばに居るからもう泣くな』と笑顔の村上信五
B:何も言わずに後ろから抱きしめて『あんなやつ忘れろ。俺じゃあかんの?』と寂し気な錦戸亮

B完璧にBで
ヒナちゃんが優しい言葉をかけてくれるのも良いですけど、
やっぱ亮ちゃん大好きですし、「俺じゃあかんの?」って言われたら・・・
行く行くぅ~ってなりますよね。(知らんわ、そんなもん

∞【亮ちゃんかっこいいと言ったら…】
A:『何やねん!亮ちゃん、亮ちゃんうっさいねん!』とチューしてくる渋谷すばる
B:『俺の方がかっこいいもーん!』とすねる内博貴

あ、Bで
すばるから不意打ちでちゅーしてこられたら恋に落ちるので。 笑
いや、まぁそれは冗談ですけどね?
すばる好きだけど、恋には落ちません

あ、どーでもいい? 笑

∞【『好きって言って?』と言うと…】
A:怪しいくらい素直に言う大倉忠義
B:照れて絶対言わない横山裕

BBBBB~ッ
完璧にBが良いです
たっちょんも良いけど、やっぱ侯くんの照れてるところ見たいので

∞【ふと見ると…】
A:『た~らこ~た~らこ~』とゆらゆら揺れながらCMソングを歌っている丸山隆平
B:『まったりまったりまったりな~』とゆらゆら揺れながらおじゃる丸を歌っている安田章大

う~ん・・・これは難しいですね
じゃぁ、ここはBの章ちゃんで
おじゃる丸の歌歌ってる章ちゃんって、貴重そうじゃないですか??(そうでもない
マルちゃんは割と、CMソングとか歌ってそうなので

∞【朝起こされるなら…】
A:村上信五に『早よ起きぃ、遅刻するで』と優しく
B:渋谷すばるに『早よ起きな襲うで…』と怪し気に

Aでお願いします
朝は優しく起こされたい派なので、ヒナちゃん
すばるは・・・怪しすぎたりします。 笑

∞【されるなら…】
A:『ここ座り?』と足の間に促すので座ったら、『ちゃう、こっち』と自分の方へ向き直させる村上信五
B:おいでおいでするから近づいたら、腕を引っ張ってチューした後『ごちそうさま』と笑う大倉忠義

どっちもなんかヤダ~・・。(えぇっ?!
ヒナちゃんは・・そんなんしないでしょ?っていうか、して欲しくない(おい
で、たっちょんは・・「ごちそうさま」がなかったら良いんですけど・・。
多分ね、最後のコメント(?!)があると、バリ照れるので。 笑
ということで、最後の一言なしにして、Bにします~

∞【次に回すeighter】
テイクフリーにしますね
ヒマで、ちょっとやってみようかな、ってかたはどうぞ


それじゃぁ、そろそろ髪の毛切りに行ってきます

明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空




=私信=
Risaちゃん、このバトン終わった後に、Risaちゃんからのバトン思い出したの・・。(オイオイ・・
だから、明日か明後日しますホントにごめんね
どうも、12時30分から放課後だった空ですけども

今日は、学校にいる先生方が全員出張のため、午後休業だそうですやったねッ

ということで、今からかなたちゃん(@忠義)のところで(勝手に)拾ってきたバトンします
なんか最近バトン多くてすみません許して 笑



方言バトン

1.使っている方言は?
 大分弁の中の『中津弁』っていうやつ
 実際、『大分弁』自体あるか知らないんですけども、強いて言えば『九州弁』?
 なんにせよ、九州の方言使ってます
 因みに、私が使ってる『中津弁』は、九州の方言の中でも特に乱暴な感じらしいです

2.方言は恥ずかしい?
 全然恥ずかしくないですよ
 中津弁愛しちょうけんねッ
 もう、なんなら全国区ではやらせたいくらいやけん 笑

 あ、じゃぁ、ノリに乗って今から方言で書きますね  

3.方言で自分のことを何て言う? 
 女子は『うち』とか、『わたし』とかやなぁ
 けど、『うち』を使うのは若い子だけやと思う(大人が使っちょんとこ見たことない
 で、男子は『俺(秋みたいなイントネーション)』が多いなぁ
 普通に『俺』って言う子も居るんやけどねッ

4.使っている方言で好きな言葉は?
 えー、なんやろう?
 『あっちあられん』? 笑
 意味は『考えられない』なんやけど・・・。
 別に好きなわけやないなぁ(しかも、あんま使わん 笑
 あとは『うそんじょう』とか? 笑
 意味は、『ウソばっかり』っていう意味やなぁ
 他もいっぱいあるんやろうけど、今は特に思いつかんけん、また調べてから書くわぁ

5.可愛いと思う方言は?
 『えらしい』 笑
 意味は『可愛らしい』なんよね
 正確に言えば、『かぁいらしい』とかのが言うんかも知れんけど・・・。
 そんな感じやなぁ

6.地元の有名人は?
 ・ユースケ・サンタマリア
 ・南こうせつ
 ・深津絵里
 ・錦野旦
 ・松原のぶえ

 くらいやなぁ
 あとは、AKB48の人が2人ほど居っちょうよ
 他は・・麻丘めぐみとか、千代大海とか・・福沢諭吉に田原淳
 意外にも結構居っちょうけね

7.地元のトリビアは?
 『大分の人間は唐揚げが大好き』って言うやつ。 笑
 好きっちゃぁ好きやけど、そげでもねぇなぁ
 けど、お弁当の定番のおかずは唐揚げとかやねッ
 運動会とかでも、絶対入っちょったし
 他は、『世帯主が貰う小遣いが全国で一番多い』とか。 笑
 知らんわ、そんなもん 笑
 後は『大分の空港にはでっかい寿司がある』かな
 秘密の○ン○ンSHOWに出ちょったよ
 荷物がグルグル回るとこに、たまーに出てくる直径約30㎝寿司
 うちは見たことないけど、あるらしい

8.次に回すのは?
 じゃぁ、指定させて貰うけん

 ・Risaちゃん
 ・ゆぅきちゃん
 ・ひかるちゃん
 ・さえちゃん
 ・さえこちゃん
 ・苺ちゃん

多分、この6人は住んでるとこ重なってない・・はず 笑
やけん、もしヒマがあったらしてなぁ

ということで、ホントはHEY!HEY!HEY!の感想書くつもりやったけど、これで終わります

明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空
どうも、今日の記事が最後の記事になる空ですけども・・・。

タイトルのまんまです。ブログ、辞めます。
あることをきっかけに、ちょっとエイトとか、NEWSとか、あんまり好きじゃなくなってきて。
だから、今度のエイトのコンサートも他の人に譲りました。
最初は、凄く悩んだんです。eighterとNEWSファン辞めるのか、って。
自分の中では、凄く葛藤があって。
けど、やっぱり最終的には応援することを辞める、という結論に至りました。
正直、まだ心のどこかには好きだっていう気持ちはあるんですけど、
一度ファンであることを辞めると決定したからには、また「やっぱり・・・」って訳にはいかないな、って。
だから、今日が最後で、ここまでのエイト&NEWS愛に幕を閉じます。

これからは、どこにでも居るような、別にジャニーズ好きじゃない女の子として暮らしていきます。

今まで、ホントにありがとうございました。


続きに、少し詳しいこととか・・書きますね。
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ☆★お友達★☆ ♥
ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
[07/23 あやか]
[10/14 舞愛]
[10/13 anko]
[10/12 苺]
[10/12 ぁみ]
♥ 最新記事 ♥
♥ フリーエリア ♥
*script by KT*
現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
♥ カテゴリー ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
そら
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/10/27
職業:
現在中2です♪
趣味:
写真を撮りながら散歩することです☆

Copyright (c)Sky Diary All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]