忍者ブログ
Admin / Write / Res
エイトとNEWSが大好きで、亮ちゃん大好きな中2です!お友達&相リン、随時募集中ですッ!                                    同担さんも、そうでない人もとりあえず遊びに来ちゃいなよ!! 笑                                 コンレポもしてるので、そちらもどうぞ(*´∀`*)ノ
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、今日、母とタイトルのような話になった空ですけども

「地球にとって人間ってガン細胞だよね。環境汚したり、自分の都合で森を破壊したり」
なぜか急に、母がこんなこと言い出して。
で、最初は「何言い出すんだろう?」ってびっくりしてました
でも、よく考えたら確かにそうだなぁ、って思いました。
自分の都合で地球の資源とか好き勝手使ったり、森林伐採したり・・。
やっぱり人間って、他の動物よりも考えたりとか、欲とかがいっぱいあるから、こんなことになるんですよね。
私がもし野生動物だったら、「今日もご飯食べれるかなぁ?」とか「今日も生きられるかなぁ?」
ってことだけで頭がいっぱいだと思います。
実際、野生の動物ってそういったことしか頭にないんですよね、多分。

これは私の意見ですけども、人間ほど欲深くて、ずるがしこい生き物は居ないんじゃないかな、って思います。
『ずるがしこい』って言うと、少し表現的にあんまり良い感じしませんけども、やっぱりどうだなぁ、って。
で、『欲深い』っていうのは、食欲とかそういうことは除いて、物欲、金銭欲、出世欲、独占欲・・・。
人間界に存在するものに対しての欲がハンパないと思います。
でも、だからといって悪いって言ってるわけではないんですよ?
人間は、「もっと」欲があるから、探求心を持つし、向上心を持ちます。
だから、『欲』と一括りにいっても、人間に良い影響を与える物もたくさんありますよね
良い意味でも、悪い意味でも人間は欲が強いと!私はそう思います。
(だって、金銭欲が強すぎると強盗とか殺人が起こるし、物欲が強すぎると盗みや殺人が起こるんですもん。)


えーっと
なんかここに来るまでに顔文字とかを4つしか使ってないですね・・
色んな意味で快挙です。 笑
あのぉ、自分でこんなちょっと堅くて、まじめっぽい空気にしといてなんですけども、ゲームの話をします
えっとですね、昨日からドラクエを始めまして
兄にアドバイス貰ったりしながらしてたんですけども、意外に結構面白くて
世の少年、または永遠の少年世代の方達がはまる理由が少し分かりました
で、なんかドラクエって、主人公に名前をつけなきゃいけないんです。
それで、一応私も女なので、そのまま自分の名前を使うわけにもいかず・・・。
色々考えた結果、『リョウ』になりました
最初は、自分の名前をもじって男の子の名前っぽくしようと思ってたんですけども、全然カッコイイのが思いつかず・・。
それで、「もう錦戸くんとかの名前使用させて貰えば?」って言われたので、そうしました
自分の兄ながら、ナイス提案 笑
ということで、主人公『リョウ』で始めた空でした

あ、レポは、なんかばっちり父に確認されたみたいで、できないです
しかも、今度はTVを詐欺番組(Pちゃん出てます)に占領されてるんですよね
なので、『焦らし作戦、焦らし作戦』とか言ってましたけども、しばらくの間はできそうにないです・・。
ということで、めちゃめちゃ気の長い方は待っててくださいね
でも、「待てないわ」って方は他の方のレポを探していただければ幸いです

それでは、今日はこれで終わりますさようなら


明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ☆★お友達★☆ ♥
ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
[07/23 あやか]
[10/14 舞愛]
[10/13 anko]
[10/12 苺]
[10/12 ぁみ]
♥ 最新記事 ♥
♥ フリーエリア ♥
*script by KT*
現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
♥ カテゴリー ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
そら
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/10/27
職業:
現在中2です♪
趣味:
写真を撮りながら散歩することです☆

Copyright (c)Sky Diary All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]