忍者ブログ
Admin / Write / Res
エイトとNEWSが大好きで、亮ちゃん大好きな中2です!お友達&相リン、随時募集中ですッ!                                    同担さんも、そうでない人もとりあえず遊びに来ちゃいなよ!! 笑                                 コンレポもしてるので、そちらもどうぞ(*´∀`*)ノ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、最近腰が痛くて、背筋もしゃんとしてない空ですけども(笑)

ホントにね、最近痛くて痛くて
結構前はカイロプラクティックっていうのに行ってたんですけど、最近行ってなかったんです。
そしたら徐々に腰痛が酷くなっていってしまって・・・。

老人か(笑)

でもまぁ、多分ゆっくり休んだりゆっくり休んだりしてたら大丈夫なんですけどねっ

あ、今日もまた寒かったですねぇ
最高気温が8℃(あ、エイトだ)で、最低気温が、確か2℃だったかな?
だから、雪は降らなかったんですけど、(当たり前でしょ)とにかく寒くて
しかも今日はあんまし服を厚着してなかったから、益々寒くて・・・。ホッカイロも全く意味がなかったです・・。
でも、今日一日、それなりに楽しかったです(それなりにってあなた・・。)

それでは、今日の話に移りましょう

今日は、社会の授業がありました
中学はいるまでは、歴史ばっかりだったから苦手教科だったんですけど、地理をしだしてから楽しくて
それから毎日楽しみなんですよねぇで、楽しみな理由は地理になったからだけじゃなく、先生もいい人だからです。
どういう風にいい人かというと・・・

・情熱を持っている(ように見える)
・熱心(だと私は感じます)
・これからの人生について真剣に語って、生徒達に夢や希望を持たせようとしている(と私は感じます)

なんか学校の通知表みたいになりましたが(笑)。とにかく、ホントに良い先生なんです
授業もポンポン進んで、話の展開が早すぎず、遅すぎず楽しいし、たまに入れる親父ギャグのお陰で
自然と頭に入って覚えやすくなるしで、凄く楽しいです
そして、そんな先生が今日の授業の時、こんな事を言ってました。

「(手紙を回している生徒を見つけて)そこは何をしてるんだー?ちゃんと授業に集中して。
今聞いてたら将来絶対役に立つから。今、勉強をしているとき、きっと君たちは『なんで勉強なんか・・』と思うだろう。
でも、この時間は今日じゃなくなれば二度とない、貴重な時間なんだ。だから手紙を回してるのなら、少しでも
前を向いて、私の授業を聞いてくれ。」

それからしばしの沈黙・・・。

「・・・先生はな、みんなが授業を聞いてくれないのは私の授業に魅力がないからだと思うんだ。
だから、なにかあれば言ってください。そこはきちんと受け止めて、改善していきますから。
・・・先生だってな、最初からこんなシャレばっかり言ってた訳じゃないんですよ(笑)。
みんなが少しでもこっちに興味を持って授業に参加してくれるように、私なりに考えた結果、こうなったんです。」

・・・ちょっと金八先生の冷静バージョンみたいですけども(笑)。
とにかく、毎回、そういった話をしてくれるんです。確かに、手紙を授業中に回すのは、あまりしない方が良いのかも知れません。
でも、先生は「自分の授業に魅力がないから」と言って、少しでも生徒が興味を持ってくれるように頑張って下さってたんです。

って、だんだん何が言いたいのか分からなくなってきましたけども(笑)。
とにかく、そんな風に情熱と生徒に対してのまっすぐな姿勢を持った、ステキな先生だと、いうことです


ということでぇ今日はこれで終わりますさようなら

明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空
PR
どうも、昨日は一日中家の中で大人しく寝ていたのに、何人かの男子に目撃情報を寄せられた空ですけども

なんでか、「俺、空が自転車乗ってどっか行きよんの見たよ」とか言っていたらしく・・。
昨日は1日ずーっと寝てましたからで、それを友達がしっかり否定してくれたそうです

それでは、レコメンの話に移りましょう

と言いたい所なんですが・・・。
なんと、昨日・・一昨日ですね、ハイ。一昨日聞いてたんですけど、睡魔に負けて寝てしまったんです
なんでか分からないんですけど、ラジオ聞いてるとだんだん眠くなってくるんですよねぇ・・
それで、さっき聞こうと思ったらその録音していたMDが見つからず
結局最初の「スポーンと行けるような新ギャグを」っていう下りまでしか覚えてないんです・・・。
なので、レコメンの話は出来ないです・・・ホントにごめんなさい

でも、少年倶楽部プレミアムの話を最初の所を少しだけ
昨日のプレミアムのゲストは、タッキー&翼の滝沢秀明さんでした
タッキーがJr.のコンサートの時に、まだ17歳ぐらいなのに全体の構成とかを見て、

「ファンの人の視線があっちこっち行って、全然まとまりがない」

と感じたそうで。
それからプロデュースして行く際にそれぞれグループみたいにくくりを付けてたらしいです。
その話に国分さんもびっくりで

「はぇ~、まだ17、8の子がそんなところまで考えてたんだねぇ

って感心してました。
私も、「凄いな」とか、「私だったら絶対、周りの所まで意識が行き着かないだろうな」とか思いました。

そして、その話が一通り終わった後、当時のコンサートの映像が流れて
みーんな小さくて斗真とか、Pちゃんとかすっごい子供な顔つきでした
それから一番びっくりしたのが亮ちゃんですよ亮ちゃんはPちゃんより年上の筈なのに、子供の頃は凄く幼く見えて。
多分当時の映像でも私より年上だと思うんですけど、思わず「亮ちゃん・・・可愛い声高い」とか思ってました(笑)。
それとか、タッキー、翼、風ポンとか・・それから相葉チャンに、ニノもみんなみんな小さくてもの凄いツボでした
って、さっきからハート使いすぎですね(笑)。でも、それだけみんな可愛かった、と言うことです
あ、亮ちゃんがSecret Agent man歌ってる映像が流れて
CDでは聞いたことあるんですけど映像は初めてですっごい感激しました

もし見られなかった方は、例の神的ページでどうぞ(笑)。

とりあえず、プレミアムの部分部分ではこれで終わります

それでは、今日の話に移りましょう

今日、先輩に『You&J抜き打ちチェック』というのをしまして(笑)。
これは、ジャニファンの方には簡単すぎる、サービス問題なんですけど、先輩は最近ジャニーズの魅力に気づいた様子で、
殆ど知らない様子なので、超初級コースからテストしました(他の先輩と一緒に問題出して)

それでは、その問題内容を発表

第1問
Q 関ジャニ∞メンバー全員のフルネームを答えよ

先輩A 

渋谷→シンゴ 丸山→リョウタ 錦戸→亮 安田→ショウゴ 大倉→タツヨシ 村上→ショージ 横山→裕 内→博貴

でした
渋谷シンゴって・・・ナスさんと混じっちゃってますよね(笑)。
丸山リョウタ・・・天然893さんと誰かが混ざってますね・・。
安田ショウゴ・・・惜しい凄く惜しいなぜ『ゴ』を付けたんですか
大倉タツヨシ・・・あらあら・・ニックネームで呼んじゃいましたね・・・。
村上ショージ・・・予想はしてたけど・・『ショージ』ってまた別の人ですよ
先輩、大好きな亮ちゃんと、清四郎な候くん、勘で当たったという内くんの、3人だけ正解でした(笑)。

第2問
Q NEWSのメンバー全員のフルネームを答えよ

先輩A

山下→トモゾウ  小山→すばる  増田→シンゴ  加藤→ペ  手越→シンゴ  錦戸→亮  草野→マキ  内→博貴

でした
山下トモゾウって・・・某ヲタ誌の何かの企画じゃないですかある意味凄いです(笑)。
小山すばるって・・・そんなに『すばる』が気になってたんですか『すばる』、好きなんですねぇ
増田シンゴって・・・シンゴ再びしかも即答ですよそこは即答で『貴久』でしょう・・。
加藤ペって・・・シゲさん間違えたらダメでしょうボケるにしても、『茶』でしょう、そこは
手越シンゴって・・・シンゴ再びagainナンボ『シンゴ』が好きなんですか
草野マキって・・・もう、男じゃないじゃないですかジャニーズ居られないですよ
またまた先輩、大好きな亮ちゃん、勘で当たったという内くんのみの2人でした・・・。

第3問
Q 『KAT-TUN』を、それぞれフルネームで答えよ

先輩A

K→亀梨ショウ  A→赤西仁  T→田口ヨウスケ  T→手越コウキ  U→上田チユキ  N→中丸ヒロシ

でした
亀梨ショウって・・・そこは間違えないでおきましょうよ・・・。
田口ヨウスケって・・・誰ですか『~すけ』は合ってますけども・・・。
手越コウキって・・・てーごーしーさーんここで神 手越さん、降臨です(笑)。
上田チユキって・・・誰ですか、ホントに絶対女の人でしょう、この名前は・・・。
中丸ヒロシって・・・誰と誰と混ざったんですかそれを教えて貰いたいものです(笑)。

ということでもの凄く面白い回答をしてくれた先輩でした
このほかにも、SMAPの草薙さん(字、違う・・)と、香取さんが混じって、『草薙慎吾』という人間を生み出していました(笑)。

それでは、今日はこれで終わりますさようなら

明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空
どうも、風邪を引いてしまって、学校と塾を休んだ空ですけどもー・・・。

もう熱は大分引いたんですけど、頭が殺人的に痛くて(笑)。
多分今日は早めに寝て、ゆっくりすれば大丈夫なんですけどねぇ
だから、明日は頑張って学校に行きたいですたまーにサボりたくなるんですけどね(笑)。
でも、三学期はすぐサボりたいって思う自分にけじめを付けるため、風邪を引いてたりしてるとき以外はちゃんと行こうと思います

それでは、今日はこれで終わります
レコメンも、少年倶楽部プレミアムも、KちゃんNEWSも順々に更新していきたいと思います

明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空
どうも、今日一日、雨が降ってて、テンションめちゃめちゃ下がってる空ですけどもー・・。

昨日は晴れてた(っていうより曇りかなぁ?)のに、なんで今日は雨なんだ、って話ですよ・・・。
悲しかったですー・・・。そして、テンション低くてジメジメしてました

あっっ、レコメンのレポを書く予定だったんですけど、父から「時間の無駄」って言われて、出来なくなりました・・・。
2、3回は抵抗したんですけど、「ブログ、やめる?」って言われたのでやむなくレポをしないことに・・。
でも、母が「まるっきりレポじゃなくて、面白かったところだけ、とかなら良いんじゃない?」って言ってくれたので、
そうすることにしましたーホントに、「ありがとう、お母さん」みたいな感じでした(笑)。

で、早速書きたい所なんですけど・・・。
さっき聞いてるときに途中でやめちゃったんで最後までがっつり聞いてないんです・・。
なので、また後でがっつり聞いてから書きます!!

それでは今日の話に移りましょう

今日は、いつもと違う書店でCDの予約をしてきました
そのCDは勿論、みなさんもお分かりの通り・・・


太陽のナミダ


↑の絵文字は、「晴れなのか、雨なのか・・」って迷っちゃいますけど、結局は『ナミダ』って雨のことですからね
なので、あやふやな感じにあえてしました(笑)。(別に必要ないような・・)
で、私は人見知りなんで、お店の人に話しかけるのにもドッキドキします。
特に、初めて行くお店とか、心臓破裂寸前になります(笑)。
でも、今日は頑張って話しかけて、予約しましたそれも、平静を装って(笑)。それも、若干店内を見回しながら(笑)。
もう、お店を出てからは『初めてのお使い』みたいな達成感ですよね。(そんなん聞かれても・・)
それで、晴れ晴れとした気持ちで出て行ったら、水たまりを踏みそうになり若干焦ってしまって、勝手に恥ずかしくなったり(笑)。

とにかく、今日の予約は大成功に終わりました


あ、あと、今日は少しだけ面白いことがありました
予約に行く前、母と父とが口論になり、少し白熱(?)していた時のことです。
口論の理由は、私たち兄妹の部屋割りなどなど・・でした。
でまぁ、とりあえずひとくくり口論も終わり、出かける寸前に私が、

「あ~、太もも筋肉痛そして少し眠い

ってボソッと言ったらなんか、「眠いんなら来んでもいいよ」って母が私に怒り出して、私が「なんで眠いだけで怒るん
って言ったら、父が笑い出し、なぜかさっきの口論にまたまた発展・・・。
そして、私がその途中に割り込み「じゃぁお母さん、これから二度と『眠いとか』言わんでよっ言ったらキレるよ
って言ったら、なぜか母が笑い出し、そしてなぜか父と私VS母の戦いに・・。
で、母がウワァーっと言いたいことを順調に(?!)言っていたんですけど、途中で自分がなんて言いたいのか分からなくなり、

「なんじゃらほい?」

とか言い出して。
その後口論とか全部忘れて大笑いして。
結局なんの争いだったんだ、って話ですよね(笑)。
とにかく、母が怒り出したくせに、最後は母の変な呪文、「なんじゃらほい?」で解決という・・。
なんともまぁ、アホらしい空一家の出来事でした(笑)。
あ、それで、玄関で私がその話を引っ張り出して言ったら、「そんなん言ったっけ?」とか言い出して。
それは、まだ5分も経ってないうちの出来事です(笑)。

ということでぇとりあえずこれで終わります
どうも、さっき夜道で『大阪レイニーブルース』を歌っていて、予想以上に響いて驚いた空ですけども

今日のタイトルは、外食に行った先のメニューと値段です
これは、夕食に私が食べたものです。
で、なぜこれを書いたかというと、これを噛まずに注文できたからなんです
嬉しすぎて書いちゃいました(笑)。ナンボ嬉しいんだ、って話ですけども・・。
とにかく、噛み噛みの私が珍しく1回も噛まずに言えた、ということです


話変わって。

えーっと・・・。今日もレコメンレポが出来そうにないので、多分明日になるかと
なので、かなり遅れてしまいます・・。許してください

それでは今日の話に参りましょう

今日は、合唱団の練習がありました
そこで、4月にある定期演奏会のミュージカルの台本をもらいました
ミュージカルは、『青い鳥』というものをします絵文字は黄色いですけど、青い鳥です(笑)。
で、ホントは、先週の練習の時点でメアドを先生に教えて、それぞれ送ってもらうっていうシステムだったんですけど、
この前は行ってなかったので(サボりました・・)来てなかったんです。
なので、先生があらかじめ用意してくださってたものを貰いました。

青い鳥では、たくさんの妖精が出てきます
例えば、パンの妖精とか、バターの妖精などなど。いっぱい出てきます。
その妖精は、重要な役割をしてるんですけど、脇役ですよね?
でも、台詞がたくさんあるのも居るから、キャストを狙うのは、そこら辺の妖精かなぁ、って思ってます。
他には闇の女王や、黒猫軍団A,Bなど・・・。たくさんあります
とにかく、来週はキャスト決めなので自分が出来ることを精一杯したいと思います

それでは、今日はこれで終わりますさようなら


明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by 空

♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ☆★お友達★☆ ♥
ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
[07/23 あやか]
[10/14 舞愛]
[10/13 anko]
[10/12 苺]
[10/12 ぁみ]
♥ 最新記事 ♥
♥ フリーエリア ♥
*script by KT*
現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
♥ カテゴリー ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
そら
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/10/27
職業:
現在中2です♪
趣味:
写真を撮りながら散歩することです☆

Copyright (c)Sky Diary All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]