忍者ブログ
Admin / Write / Res
エイトとNEWSが大好きで、亮ちゃん大好きな中2です!お友達&相リン、随時募集中ですッ!                                    同担さんも、そうでない人もとりあえず遊びに来ちゃいなよ!! 笑                                 コンレポもしてるので、そちらもどうぞ(*´∀`*)ノ
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、最近元気なそらですけども


いやぁ・・ねぇ。

元気なくせに更新もコメレスも訪問もしてなくてごめんなさい

レポは・・ただ単に1週間のPC使える時間がなくなっただけなんですけど。 苦笑

だからPC使った操作は一切できなかったわけですねー・・はい。

なんか、全然計画的に使ってなかったからなんもできなかったわけで。

ホントにごめんなさい

これからは、ちゃんと時間コントロールして頑張ります



話変わって。

今日ね、友達と遊んでたんですよ。

朝からゆめタウンっていうとこ行ったんですけど、もう楽しかったです

クレーンゲームしたり、延々しゃべり続けたり。 笑

お金はなかったですけど、友達がハンバーガーとポテトの無料券持ってきてくれたので、

無料で3人分頼みました

なので、レシートは飲み物代のみという

いやぁ、楽しかったなぁ

でも、ちょっとお金使ったので、現在のお財布。


6円


ウフフフ

あっ、でも、途中お母さんにお金もらっておつかいもどき行って、

おつりが60円だったので、実質66円です

この前よりも3円UPです

さぁ~、頑張ろう。(好きにして

あっ、でね、友達と途中から私の家に来て遊んだんですけど。

基本UNOしてたんですね。

で、負けた人は罰ゲームやったんですけど、それがめっちゃ面白くて

レトルトカレーの気持ちになったり、ゲームのコントローラの気持ちになったり・・。

あと、一発芸でアルカリ電池を使ったものをしたんですよ、友達が。

それでね、その子から出てきた言葉・・・


「(白いブロックのくぼみに置いて)アルカリ様が、お亡くなりになられました。」


って真顔で言うんですよ

もう全然意味分からんけど、めっちゃ笑いました。 笑

あと、最後に『ラスフレごっこ』しました

友達Aがみちるで、そらが宗佑で、友達Bが見てて。 笑

なんかね、Aちゃんがソファにみちるっぽく座ってて。

で、私がふざけて「みちるやんー!」って言いながら行って・・。

それから3人ともラスフレモードで。 笑

こんな感じでした。



そ 「みちる・・」

A 「宗佑・・?」

そ 「みちるっ・・(Aが持ってるでっかいプーさんにつかみかかる

A 「キャーっ!!宗佑やめて!!」

そ 「・・っ!(プーさん掴んだまま途中までふりかかる

A 「やめて、宗佑ー!誰か助けてっ」

B 「急に入ってきて)おっす、俺宗佑の友達のコウスケ!!」

そ&A 「「コウスケ?! 笑」」

そ 「笑 コウスケ・・何しに来たんだよ、今更」

B 「いーじゃん、別に~♪」

そ 「(みちる役の子を振り返って)みちる」

A 「やめてー!!」

そ 「っんだよ(尚もプーさんにつかみかかる 笑

A 「プーさんっ、キャー!!」

そ 「みちる・・なんでそんなに僕を嫌がるの?それに・・いつプーさんで身を守る術を身につけたの?」

A&B 「「 笑 」」


で、結局最後は宗佑が二人に増えたという。 笑

でね、それを結構延々してて。

最後にAちゃんが「そら、ホント怖かったぁ~」って一言。 笑

頑張って声低くして、できるだけ亮ちゃんがしてた宗佑っぽくして言いながら、

しかも無表情でしてたので、そういう評価でちょっと嬉しかったです

大成功、みたいなね。 笑

で、最後帰るときに「みちる・・自由にしてあげる」って言って別れました

ということで、レポ行きます(←超唐突ですみません














忠 「俺らそういうことばっか言ってるからさ、最近俺『ゲイ?』って聞かれるねやんか

ファ 「 笑 」

侯 「 爆笑 マジで?!」

忠 「うん。『えっ、大倉くんたちってゲイなの?』って」

全 「 爆笑 」

忠 「なんかな、ヤスと俺と、マルが思われてる

章 「なんで俺もやねんッ!!」

侯 「(スルーして)ヤスは分かるけどなんでマル?! 爆笑」

マ 「そうやん、俺全然そんな素振りないやんなぁ?」(←そんな素振りって 笑

ヒ 「さっきのんとか言うてたからそういうとこちゃう? 笑」

忠 「もうさ、俺そういうのイヤで。実際そんなんちゃうし。

全 「 爆笑 」

侯 「もうええんちゃう?言わせとけば! 笑」

ファ 「 笑 」

忠 「やな!! 笑 言わせとけばいいやんな!! 笑」

ヒ 「ええんかい!!」

侯 「ねーと言うことで。そろそろ曲の方行きますか?」

ヒ 「そうですね。」

侯 「えっとぉ、僕らこの前13時間させていただいて。」

ファ 「(パチパチ)」

侯 「ありがとうございます。でね、その時やらせてもらった曲をしようかなと。
   それぞれのソロパートはね、自分で作詞したやつなんで、そちらの方も注目してくださいね。」


fuka-fuka Love the Earth


侯 「この曲を聴いてね、みなさんがなにか思っていただければ嬉しいです。」

ヒ 「ということで、すばるとヤスがね、スタンバイということで。」

ファ 「キャー!!」

侯 「すばる、頑張ってな!」

す 「うんっ、ありがとうなッ!!(ガッツポーズする)

侯 「すばる、スタンバイ頑張ってくれるそうです。」

ファ 「 笑 」



=お祝儀の話=(多分これは曲の前・・)


侯 「あっ、なぁなぁ、こういう話知ってる?」

ヒ 「なんですか?」

侯 「結婚式の時のお金・・お祝儀って言うんですか?」

マ 「はいはい、お祝儀」

侯 「あれさ、礼儀として奇数じゃないといけないじゃないですか。」

ヒ 「1万円、3万円・・ってな?」

侯 「そう。けどな、最近はお祝儀、偶数でもええねんて!!」

ファ 「へぇー!」

ヒ 「そうなんや!なんで?」

侯 「いや、TVで見ただけやからなんでかは知らんけど・・」

マ 「あのぉ~、あれでしょ?つがいってことでしょ?」

侯 「つがい?なんそれ?」

亮 「なに?」

ヒ 「つがいぃ~?」

ファ 「(あちこちから口々に)つがい・・?」

マ 「(えっ、みたいな顔する)

侯 「なぁマルちゃん。つがいって何?」

マ 「いや、つがいっていうのは・・」

忠 「マルちゃん、お客さん達みんな次々に『つがい?つがい?つがい?・・』ってなってるで。 笑
   (会場の左端から右端に手を動かしながら)

全 「 笑 」

侯 「ホンマやな。 笑 で、結局つがいってなんなん??」

マ 「いや、やからその・・ね?オスとメスをそれぞれ一匹ずつ飼うことみたいなんやない?
   え、違う??分からんけど・・パートナーみたいな?」


母曰く、『つがいとは、夫婦の意。鳥などを飼うときに、オスとメスとをそれぞれ飼うときなどに言う。』だそうです
だから、最後の「パートナー」が一番分かりやすい説明だと思いますよ


侯 「ふ~ん。そうなんやな?」

ヒ 「初めて知ったわぁ~」

侯 「うん、なんかそういうことか知らんけど、別に偶数でもいいねんて。
   むしろな、偶数の方が今は多いらしいで。」

忠 「へー」

亮 「ほぇ~」(←可愛い 笑

侯 「2人が永遠に離れることのありませんように・・みたいな感じなんかな?」

亮 「なに、それぇ? 笑 横山くんそんなん言うキャラやっけ? 笑」

ファ 「おぉ~!」

侯 「(亮ちゃんをチラッと見たあと)ちょ、俺もしかして良いこと言った? 笑」

ヒ 「そこそこな。 笑」




=フカフカの後=


侯 「あっ、
なんかおーくらが面白い話あるらしいですよ

ヒ 「うん?」

忠 「へっ?」


みんな、聞く態勢になる


侯 「ギャハハハ!今っ、おーくらめっちゃ不安そうな顔した!!」

忠 「いや、だってそんなん聞いてへんかったし・・」

侯 「俺が『面白い話あるらしいですよ』って言った瞬間俺の方向いてきてめっちゃびっくりしてた!! 爆笑」

忠 「だってね、横山くんから聞いてなかったですもん!
   そんなフリあると思わんし、話すのヤスケンだけやって聞いてたから・・
   誰だって打ち合わせしてないことには焦りますって!! 汗」


たっちょんが喋ること打ち合わせしてるのを想像すると・・可愛いですね。 笑
MCの打ち合わせって、多分それなりになんとなくするんでしょうけど、
たっちょん侯くんの打ち合わせ想像すると・・ちょっと微笑ましいですね。(私的に


侯 「ごめん、ごめん!大倉がどんな反応するかなぁ、思て。 笑」

忠 「もう、ホンマにそういうのやめてやー?」





ということで、ちょっとこれで終わりますね

もう、そろそろPC1時間くらい触ってるので

ちょっと、調節しないと時間なくなって書けなくなりそうなんですよね。

あと、訪問、コメレスとかはもうちょっと待ってくださいね・・。

訪問は、何人かの人のとこには行けたんですけど、

あと何人か行けてないです、ごめんなさい

とゆーことで。




明日も世界中の人々が幸せに暮らせますように・・・。 by そら





=追伸=

今日のMステ、斉藤和義さん出てますね

めっちゃ嬉しいです

しかも、『歌うたいのバラッド』ですよ

もの凄く楽しみです

あっ、友達から「そらが言いよった斉藤和義の歌って、『歌うたいのバラッド』やったっけ?」って

わざわざ電話かけてきてくれて、「そうだよ」って言ったら「じゃぁ聴くね」って言ってくれました

ということで、みなさんもゾヒ

あ、斉藤さんの歌、オロナミン?かなんかのCM(佐藤隆太くんが出てるやつ)で使われてました

とか言ってたら、斉藤さん始まった

とゆーことで、ドロン
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ 無題
エイトのみんな「つがい」知らないの?びっくり(笑)
確か奇数は「割りきれない」から「別れない」ってことだったよね
なんかたっちょんがけっこうたくさんしゃべってたんだね珍しいね

斉藤さん録り逃した……Σ( ̄▽ ̄;)
ひかる 2008/08/22(Fri)22:43:44 編集
ひかるちゃんへ
遅くなりました;;

うん、そうみたい!!
やけどね、ヒナちゃんは分かってそうな感じやったよ!
でも、周りのみんなが「??」やったけん、合わせてる、みたいな。 笑
実際の所、どうなのかは分からんけどねー!!

お祝儀ってそういうことがあったんやね!
私ね、正直言って奇数じゃないといけん、っていうの知らなくて;;
一般常識だよね、そういうの・・
でもでも、今回侯くんがこの話してくれたから、
また知識が増えて良かった☆★
ひかるちゃんも奇数の由来教えてくれてありがとでした(o´∪`o艸嬉)

そうなんよー!!
その日、たっちょん元気やったみたい。 笑
いっつも結構静かなんに、いっぱい喋ってくれてたから貴重でした♪

そうなん?!
斉藤さん録り逃しちゃったんやね・・。
あ~、うちのHDDが直ってくれればダビングしてひかるちゃんに送るのに!!
なんでか分からんけど、今ダビングできないのよ↓↓
途中でフリーズしちゃったみたいに止まるの・・。
でもまぁ、きっとゆーちゅーぶとかであるよ!!
そら  【2008/08/24 18:52】
♥ 無題
なんかおもしろそーやね
沙也華 2008/08/23(Sat)16:15:37 編集
♥ 無題
愛想なくてすいません~↓

まちがって送信しちまった

これからも更新頑張れ~☆
沙也華 2008/08/23(Sat)16:17:12 編集
沙也華さんへ
遅くなりました;;

いえいえ、全然!!
大丈夫ですよ、気にしないでください☆★

ラスフレごっこねぇ、結構真剣にしたら楽しいです!! 笑
アドリブとかも勝手にいれちゃったりして・・。
自分たちで新たにラスフレつくるんですよ。 笑
実際、途中で宗佑2人に増えたし・・。
だから、テンション高くてヒマなときはしてみてくださいね!
あれはオススメです(*´∀`*)ノ
そら  【2008/08/24 18:54】
♥ 無題
こんにちわんつ-★
って今 夜やけど(^Д^)笑

「つがい」って初めて知った-
丸ちゃん一生懸命説明したのに
横「なんかそういうことか知らんけど」
ってめっちゃ
ど-でもよさそう(゜ω゜)笑

あ、斎藤和義さん
めっちゃよかったなあ★
亮ちゃんとそらの気持ち
めっちゃわかった(^ω^)笑

さえこ URL 2008/08/23(Sat)22:44:28 編集
さえこちゃんへ
遅くなりました;;

『つがい』って、中々聞かないよねー・・!
でも、新しい言葉覚えれて良かった♪
って、なんかロボットみたいやね、私。 笑
こう、単語とか覚えさせて、少しずつ知能レベル上げてく・・みたいな。 笑

そうそう、侯くん最後めっちゃテキトーやったよ!!
マルちゃん頑張ったのに、かなりどーでもよさそうに流してた。 笑

さえこちゃんも聴いた??
あの歌めっちゃ良いよねぇ↑↑
ホントに、歌うたいのバラッドは好きやなぁ♪
あ、気持ちバレた?? 笑
ヤバいなぁ、頑張って隠してたのにー!(←そうでもない 笑
そら  【2008/08/24 18:57】
♥ 無題
見捨てないよっ!藁
ちゃんとコメントしてくれるじゃん(・ω・)b

可愛くないよー、ぶさいくだよ!
友達は可愛くて女の子ーな感じだけどね★

落書きは上のは、ぅちで下のが友達のだよ♪
字きもいよー!習字習ってんのにきたないし←
おや字って!藁
つなびぃの写真の字可愛いし★

相リンもメールもやるよー!
ってか、やりたい!
でもメールは返信、遅れると思う、、、

方言とか気にしちゃダメやって!
ってか普通に読めるし!
九州弁好きばいっ~(^Д^~)←

じゃ、また来る♪




ぁみ URL 2008/08/24(Sun)20:33:08 編集
ぁみへ
ありがとうッ・°・(ノД`)・°・
これからもよろしくね☆★

いやいや!!
ぁみもお友達も可愛いよッ♪
そうなんやねぇ( *´艸`*)
やっぱ今どきの子は凄いや!!←
いや、全然汚くないって!可愛らしい字してるよぉー!
てかね、ホントに私の字は『おや字』なのよ;;
ちょこっとメモしたやつとか、何書いてるか分かんないもん。 笑

ありがとう♪
じゃぁ、あとでリンクに加えておきます(*´∀`*)ノ
それから、メアドはまた遊びに行ったときコメと一緒に送るね!
あっ、返信とか気にしないで!!
私もかなり遅れる人だから;;
だから大丈夫よ♪

やっぱ、九州は大体みんなつながるよね!!
全部で8県?あるのかな・・?(←それすらもあやうい 笑
それだけたくさんの県が、方言伝わるって凄いよね!
私も九州弁好きやぁ~♪(いっつも『うち』って言ってるんやけどね。 笑
そら  【2008/08/25 10:27】
♥ 無題
初めまして☆

すば担忠2のかなでです♪
仲良くしましょー

そうなんですよぉ
めっちゃ倍率高かったっぽいですよ
えっ?たちょ魂、
申し込んでないですよっ(笑
たつよしに当ったっていうのゎ…
えっと…『八つ当たり』みたいな感じですね笑

すばる魂第2弾を期待してればいいですよね☆
そうですよ、ヒナティブが一番です

全然図々しくないですよ
仲良くしましょうね

ためで行きましょ#D:164%#
かなで URL 2008/08/25(Mon)00:12:47 編集
かなでさんへ
コメント来てくれてありがとうございます☆
こちらこそ、仲良くしてくださいねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

やっぱ、すば魂は凄かったみたいですねー・・!
後々聞いたら、私の友達も4~5人申し込んでたんですけど、
全滅だったらしいです。(´д`lll)

あっ、そうなんですか?!
なんか意味を勝手に間違ってしまって・・。
めっちゃ恥ずかしい子ですね、ごめんなさいッ!!

そうですよ!!
侯くんも第2弾あったから、すばるも・・
そう信じてたらきっとどうにかなります!!(←どうにかって・・
もしかしたら、お偉いさんが見てたり・・。 笑
とにかく、きっとどっかから伝わりますよ☆★

かなでさん・・。
めちゃめちゃ優しいですね(o´∪`o艸)b゜+.゜
ありがとうございます!!
じゃぁ、これからよろしくお願いします♪
また遊びに行きますね!!(その時はタメで♪)
そら  【2008/08/25 10:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ☆★お友達★☆ ♥
ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
[07/23 あやか]
[10/14 舞愛]
[10/13 anko]
[10/12 苺]
[10/12 ぁみ]
♥ 最新記事 ♥
♥ フリーエリア ♥
*script by KT*
現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
♥ カテゴリー ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
そら
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/10/27
職業:
現在中2です♪
趣味:
写真を撮りながら散歩することです☆

Copyright (c)Sky Diary All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]